写真の醍醐味




デジタル全盛になったことで
今は撮ってその場で確認できるため
撮ったモノを写真という人が多いですが

本当のところ
それはデータという画像です

そのデータを専用機でプリントすることで
はじめて写真になります

正直、写真にすると
画像で見るよりも色合いや美しさが
2~3割下がってしまいますが
写真にしかない質感は画像より説得力があり

実際にプリントしてお渡しすると
「 なんか違いますね 」って
良い反応が返ってくることもあります

これからの時代 更にデジタル化は進んでいき
プリントする機会も減っていくかもしれません

でも僕は写真を撮るひととして
写真にしかない魅力があると信じてるので

これからも大切にしていきたいと思ってます


当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね