second channel



自分は
「カメラマン」なのか
「フォトグラファー」なのか
「写真家」なのか
「写真屋」なのか
「写真を撮るひと」なのか?

正直 自分が目指す未来が昔に比べて少し変化してきている。

「気持ちを込めて」撮りたい
それは今もずっと変わってない

でもその想いとは違うところで一人の撮り手、一人の表現者として
「何か残したい」という別の想いが強く生まれていて

日々の暮らしの中で
普通の人なら見落としそうなことを別の視点で捉えて昇華する能力
これに関しては少しばかり自信があるものの

ただウダウダと考えていても埒が明かないので
迷ったらとにかく実践…

続けてみると面白いことに
はじめて数か月間 箸にも棒にも掛からなかった自分の投稿に
チラホラと少しずつ反応が出てきた。

けど、先の道のりは長いので、すぐに「答え」を求めちゃあいけない

まずは5年、そして10年と
時間をかけてじっくりやり続けることで必ず見えてくるモノがあるから
コツコツと積み重ねてみようと思う。







当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね





コメント