覚え書き






写真を撮るってなんだろう?
人を撮るってどういことだろう?
どうやったら気持ちがこもるんだろう?
なんで狙って撮るんだろう?
出張撮影するホントの意味ってなんだろう?

カメラマンも一人の人間であり
既成概念に捉われない
柔軟な発想で自由に残したい

独立して10年目を迎え
その歩みの中で生まれた疑問を

自分なりに悩み考え
見つけてきた1つの答え

人から教わったモノは知識でしかないけど
自分で見つけたモノは
糧となり一生残っていくので

良いか悪いか
正しいとか間違いかではなく

自分で考え
自分の答えを見つけることが大切だと
何よりも実感してます

「 人を撮るということ 」 は
ホームページを立ち上げた
2011年に書いたものだけど

ひさしぶりに読み直しても
芯となる部分が全く変わってなく

ずっと支えになってるんだと思った


当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね