希望の灯



以前 ご依頼をいただいた方から
コロナショックを打破するために
クラウドファンディングしたいので
写真を使わせてくださいという連絡を頂き

そのとき 2011.3.11
東日本大震災で何かできないか?と
考えた記憶がふと蘇った。

あの頃は独立したてで
安易にフリーの道を選んだばっかりに

人脈も資金もない状態だったので
何かしようにも
何もできない自分が歯痒くて

結局は募金箱に
小銭を寄付するくらいしかできなかった。

・・・

自分が撮った写真を観て
嬉しくなったり
元気になったり
温かくなったり
前向きになったり
時にはニヤニヤしたり

そんなキッカケの1つになったらいいなと
独立して10年目を迎えても
変わらずそう思いながら
ずっとシャッターを切ってきたけど

今回、連絡をもらったことで
むしろ今の方が
その想いが強くなってると実感した。


当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね