答えは自分の中にある



今回も僕は出展せずに
DM作ったり、場所の予約など
裏方としてサポートをしつつ

会期中も仕事のため
ほとんど在廊してなくて

5日目の夕方
仕事終わりに覗いたときは
メンバーの反応が少しずつ出てきました。

その話を聴いてると
周りどうこうというより
自分たちの中に変化がありました。

離れていると気付かないことも
こうやって纏まると見えないモノが
鮮明に浮き彫りになってきます。

やっぱやってみないと
わかんないことってあるし

そうやって考え
自分なりの答えを探し
追い求めることが大切だと思う。


・・・


その日の晩
パッと頭の中で閃いた

ただこれはもう少し時間をかけて
冷静に考えないとダメだな

でも沸々と湧き上がってくるイメージ

止まらん
いやでも冷静に
ひとまず一晩寝てから考えよう

独立してフリーになること
生業として撮影すること
「 写真のなんでも屋さん 」として
屋号を背負ったこと

自分はこれまで
人生にプレッシャーをかけることで
モチベーションを上げてきたので

もう少し明確になったら
この想いを吐き出したいと思います。


・・・




搬出終わったときに
RAKUカフェさんからケーキをもらい
食後のデザートとしていただきました

大変おいしゅうございました


当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね