井戸端マルシェ in ゆめりあうじ

井戸端マルシェ in ゆめりあうじ


「 はたらく 」 が
実現できるまちというテーマで

参加者それぞれが
自身の体験談を基に
働くことについて
話されているのを聴いていて

改めて自分なりに考える
良い機会になりました

日々の暮らしのために
働くというのは皆同じだけど
今の自分も含めてそれだけではなく

生きるために仕事をするのではなく
仕事をするために生きている

要は
やりたいことをやるということ
人生一度きりなんだから


・・・


マルシェではゆめハウスさんが
コーヒーを出してくれて
ひさしぶりに江嵜さんにも会った

ピンボケになったけど
いつもと変わらない表情を見れて
これで良いんだと思った





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね