2018年6月の絵日記



「 洗車したサイン 」

屋号を背負うということは
見てもらうことで自分への
プレッシャーが生まれるけど

その影響で洗車に対する意識も
この三年間で大きく変わった

相棒( 道具 )は
きっと応えてくれる

そう信じて洗車も
カメラの手入れもやってる










この日はVintunさんで
写真の交換とランチ

トマトとアンチョビと何だったっけ?

の パスタをいただきました

日常の中にある非日常を求める
お客さんと出会いたいですね

っていう話をしました







6月5日はあがた祭り

でも人混みは苦手だから
ゆめハウスへ

しばらく行ってなかった間に
体制が変わって
前のような雰囲気が少し薄れて
どこか寂しい感じがしたけど

江嵜さんが

色々変わっていくけど
あの時 とくおかさんに
撮ってもらって良かった

なんか
その言葉に救われた気がした







いつもの接骨院へ
写真の交換

「 あの有名な作家さんでしょ? 」

交換しに行く度に
写真の説明をしてたけど

今回は先生も知ってたみたい







「 イメチェン 」

車検の為の台車です

黒だと
また屋号の見え方が
結構変わるもんだなぁ







お世話になってる
サブディーラーへ

車検を終え
三日ぶりに乗った

座り慣れたシート
ハンドル
アクセル
ブレーキ

・・・

やっぱ相棒だなって実感した







地震翌日

結構大きな揺れだったから
余震がある度に
体が少しざわつく

仕事を終え
帰宅して車から降りると
ボディについた雨の水滴が
なんともキレイに見えた

今晩はとても穏やかな夜に感じ







法事も兼ねての
お墓参りです







この日は
スポットで
ハイハイグランプリの撮影へ

「 少子化ってホントなの? 」
っていうくらい

たくさんの赤ちゃんがいました







赤ちゃんを撮るひと

peekaboo の 岡田さん
こどもとかめら Funny! の さやさん





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね