2018年5月の絵日記



以前 登り窯を見させていただいた
岡本先生の作品展を見に行きました

たくさんの作品を見て
わらび餅とお茶をいただいて
ピザとコーヒーもいただいて
いろいろお話ししました

愛犬の大五郎ちゃんは夢の中







先生も「 写真を撮るひと 」でした







撮影中、いつものテンポで
シャッターが切れず
養生テープで固定してみたら
迷いが嘘のように消えた

ズームレンズの必要性を疑問に感じた







明美さんの個展へ
( 今回は二人展 )

ひさびさに桐山さんに会ったけど
元気そうで何よりだった







申請書類におやっさんのサインを
もらうため実家に寄った

ネットでベンチャーズのチケットを
予約してくれと頼まれた

確か学生時分
母親が急に行けなくなって
代わりにいっしょに行ったっけ

映画は「 ベン・ハー 」
音楽は「 ベンチャーズ 」

を こよなく愛する人です








ひとしきり車で走って降りると
バッタがとまってた

走行中ずっと掴まっていたのかと思うと

「 ミッション:インポッシブル 」の
トムが思い浮かんだ







いつか渡したいと思ってると
偶然会えるもんです







撮影中 外で待機してると
散歩中のワンちゃんが寄ってきた

奥さん曰く 
人懐こいワンちゃんだそうで
スマホで撮ろうとすると
目を背けるらしいけど

僕のカメラはそうじゃないみたい







撮影の終盤
シャッターが切れなくなった

画面を見ると
メディアに読み込めなくて

電源を入れ直したり
メディアを交換したり
レンズを付け直したり
ブロアーで吹いてみたりしたけど

うんともすんともいわない

「 寿命かぁ~ 」 と思って
帰宅して再び電源をつけると動いた

今のところその後の様子は
変わったところはない

まだ相棒は死んじゃいない!







今日は誕生日
この歳になってみて

・・・

すべてにおいて20代の頃とは
大きく変わったんだろうけど
正直 あの頃と
変わったように思わない

毎日見てるから
変化に気づきにくいのかも

肉体的な変化で見ると
サッカーをやってた頃に比べると
確かに運動量が減った

それに比例して
食べる量も減ったし
求める質も種類も変わった

じゃあ 精神的にはどうだろう?

そこの変化を特に感じない
むしろ写真をやるようになってから
精神年齢が下がったかもしれない





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね