2017年10月の絵日記



田舎に帰ろう


玄関を出たらすぐ緑が見える

時間がゆっくり流れている

そんな雰囲気に癒されました





水で食べれるカップ麺 検証実験



2017年8月22日に投稿された
「 水でカップ麺作り 」 を知り

いざ検証実験!


緑のたぬきでやってみました

まずはお水を入れ
15分ほど待ちます





水で食べれるカップ麺 検証実験


15分では少し硬さが残っていたので
もう数分だけそのままにしました





水で食べれるカップ麺 検証実験


その後 ほぐして
一口食べてみると…

普段カップ麺を食べない人間なので
決して絶賛の美味しさではないけど
ざるそば感覚で食べれます


公式ツイッターでは
ラーメンでされてます





水で食べれるカップ麺 検証実験


自分が普段の生活で
食べることはないだろうけど
緊急時には全然アリだと思いました

しかし この水でやってみようという
発想力がすごいなぁ

こんな感覚で撮ってみたいです







撮影の帰り道
夕日が車に差し込んできた

今にも沈みゆく夕日を見て
 写真が撮りたいと思った

カメラをセットした

無我夢中でシャッターを切った

こんな気持ちになったのは久しぶりだった
ただそれがうれしかった…


・・・


ふとカレンダーを見たら10月10日
七年前の今日
僕はホームページを立ち上げました

業者に頼むと高いし
せっかく個人でやるんだったら
ホームページも自分で作ろうと

無知ながら色々調べて
できる範囲で作ってみました

当時 載せれる思い出がほとんどなくて
知人に頼んで撮らせてもらったり

写真よりも
自分の想い(言葉)ばかりが多くて

結果が出てないのに
根拠のない
意気込みだけはあった感じでした


実際にご依頼を頂いて撮ると
上手くいかないこととか
責任や重圧が
容赦なく伸し掛かってきて

失敗することや
悔むことも多々ありましたが

そういった経験があったからこそ
自分を少しずつ成長させ

気持ちを込めて楽しんで撮るという
ことの大切さに気付きました


過去言ったことですが
僕が求めるのは究極のシンプル

一見すると単純なように見えるけど
その中にしっかりと奥深さがあるモノ

それをホームページでも
写真でも追求していきたいです

出会いによって
少しずつそこに近づいてるような
錯覚を感じながら
自分が信じる道を歩んでますが


今を積み重ね続けて
未来でその答えを見つけたいと思います







今年は遠出の機会が多いので
早目の整備







三年経ったので
バッテリー交換してもらいました

ついでにワイパーのゴム交換も


まだまだこの屋号を背負って
色んな町を走りたいので

これからもよろしく







僕がいつもプリントさせてもらっている
ラボのマシンが新しくなりました

それによりプリント料金が上がり
撮影料にも少し影響が出てきますので

申し訳ありませんが
宜しくお願いします







信号待ちしていたら
子供たちが僕の姿を見て
手を振ってくれました







ウェディングプランナーさん

新婦さんを見る姿が
とっても幸せそうでした





七五三の出張撮影打ち合わせ in 宇治市


七五三の顔合わせ

自分の場合 打ち合わせというより
ただ会いに行ってる感じです





ゆめキッチン初日 in ゆめハウス


ご注文いただいてた
写真を渡しに行ったら

ゆめハウスで晩ごはんが食べられる
新しい企画

ゆめキッチンの初日でした


毎週第二、第四火曜日
18:00~20:00で実施

おとな 300えん
こども 200えん

誰でも食べに行けます

っていうか、やっす~





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね