2017年6月の絵日記



写真展のチラシ貼り

まずはゆめハウスへ







お次に宇治市文化センターへ

ここにしかない場所に
貼ってもらえました







そしてBMBカルチャーへ

未だに先生って呼ばれるので
なんかこそばゆいです







いつもの接骨院にも

先生
貼る位置ビミョー







とんがり山にも

店主不在のため
貼らせてもらいました

許可は取ってます








ひさびさのお料理
とってもボ~ノでした




・・・




あがた祭り 2017




ひさびさだったけど

あまりの人の多さに
中へ行くのは 秒速で断念







太鼓の音色に酔いしれて







深夜にはお神輿が動き出して







宇治に何十年もいながら
初めて観ました

だってこれやるの夜の0時くらいだし
今日くらいは夜更かしで




・・・




アジサイ物語 in 宇治




近所に住む人たちは許可を取って
公園にお花を植えました







しばらくすると
勝手にちぎって持っていく人が現れ

心を痛めた近所の人たちは
ある書置きをしました







そしたら勝手に持っていく人が
いなくなりましたとさ

めでたし、めでたし







まだこの公園には問題があります

公園の前の道に犬のフンを
そのままにしていく人(飼い主)がいるのです







書置きをしても
アスファルトに日付とフンのあとを記しても

毎日 毎日 フンが
そのままにされています


近所の人たちはいつも掃除をし
朝起きると気になって
夜もグッスリ寝れないそうです

見知らぬ人に注意するのも
怖くてどうしたらいいのか?

不安な日々を過ごしておられます





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね