2017年3月の絵日記



つなげようSKYランタンの輪
TOGETHER FOR 3.11
~ つないだ手を信じて ~

in 太陽が丘

















恒例行事

ご依頼をくださった人たちに
いつもお礼状を書いてます

正確には書くではなく
描くですが

いつからこうなったのか
ハッキリと覚えてなくて
気付いたら当たり前になってました

写真同様
上手さやキレイさを求めてなく
ただ自分の気持ちを一枚のハガキに
記したいという想いでやってるだけです

あとあるとすれば
手描きの温もりかな

あまり絵心がないので
お恥ずかしいのですが







友人たちとご飯食べて
最後の思い出に
みんなを撮ろうと思ったら

ガラスに反射した
自分の方にピントが行ってしまった







ひさしぶりに
佐々木さんに会った

ゆめハウスのスタッフとして
すっかり馴染んでて
この日も千羽鶴のために
折り紙を教えてるところだった

いろいろ話しても
あえて あの日のこと には
触れないようにしたけど

そのことに話が及ぶと
「 また出るときは頼みますよ 」

冗談なのか、本気なのか?

その答えが分かるのは二年後だ







田中さんの写真展

シュークリームを頂きました







ひさしぶりに仲間たちと
昼ごはん

同窓会みたいでした

一人で考えてると
どうしても凝り固まった考えしか
出てきてないことに気がつきました







城南新報の佐倉さんとランチ

この前の新聞を頂きました







久しぶりに会って
いろいろ話して
コーヒーをもらいました

のぼりが新しくできたそうです





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね