夏休み子どもわくわくフェア 2016

夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター





夏休み子どもわくわくフェア 2016 in 宇治市生涯学習センター


今年の春
やりたい企画を思いつき
前回のバウンド・ピンポン以来
三年ぶりに参加してみました

前もそうだったけど
はじまるまでは準備に追われ

当日の流れやらを延々と
自分勝手にイメージするんだけど
実際に始まると
予想通りに進むことはほとんどなく

それは撮影と同じ

あ~しとけば良かったって
あとで悔んだりすることもあるけど

やらずして悔むよりやって悔んだ方が
結果的にいろいろ見えてきて
またそれが次に繋がります

・・・

大人になればなるほど社会化されて
絵手紙にしても上手く描こうとか
キレイに描こうとか
周りの目を気にするようになるけど

子供たちはそういう迷いが一切なく
ただ自分が描きたいモノを
一生懸命描くその姿を目の当たりにし

いつもながら大切なことを
教えてもらった感じがしてます

できれば
毎年参加してみたいとは思うけど

同じ企画はしたくないので
また何か思いついたら
やってみたいと思ってます





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね