城南模型最後の日

 

城南模型最後の日の記念写真出張撮影 in 宇治市



一年ちょっと前
お店の「 今 」を残してほしいという
ご依頼をいただきました。

はじめはYouTube 発信する予定なんて
まったくなかったけど

打ち合わせを通し
いろいろとお店の思い出を伺い

撮ったデータを編集しながら
娘さんから昔のお話しを伺ってると
お父さんの気持ちを自分なりに考えるようになり

「 夢 」のイメージが頭の中を駆け巡りました。









そして今日
ひとつの節目を迎えられるということで
最後の思い出にと
再びご依頼を頂きました。

開店前からすでにお店の前に待ってる人もいて
その後もお客さんが次から次へと入ってきて
中には小学生たちもいて

いつしかお店の中は
たくさんの人たちでいっぱいになってました。

自分はその中でシャッターを切ってましたが
お客さんの表情や会話を見ていると
お父さんにとっての夢だけでなく

このお店に来た人たちにとっても
夢の場所だったんだと改めて感じました。


「 お父さんはどんな風に見てるんだろう?」

「 喜んでるかな? 」

そんなことをふと考えたり。

今日 ひとつの節目ということで
これで閉店されるのか?
違ったカタチで営業されるのか?

今のところ未定だそうですが
自分も小さい頃
ガンダムのプラモデルや
ミニ四駆で遊んだ一人であり

自分が将来「 写真を撮るひと 」として
思い出を残すとは夢にも思ってなかったけど

実際にこうやって
この瞬間に立ち会えたことを感謝してます。

・・・

時代と共に変わっていくことと
変わらないこと
そして、変わってはいけないこと

そのことを忘れたくないと思いました。






城南模型最後の日の記念写真出張撮影 in 宇治市


当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね