城南模型 最後の日

城南模型最後の日の出張撮影 in 宇治市


一年ちょっと前
お店の今を残してほしいという
ご依頼をいただきました

はじめは YouTube 発信する予定なんて
まったくなかったのですが

打ち合わせを通し
いろいろとお店の思い出を伺い

撮ったデータを編集し
お話しを振り返りながら

お父さんの気持ちを
自分なりに考えてると

イメージが頭の中を駆け巡りました









そして今日 ひとつの節目を
迎えられるということで

最後の思い出にと
再びご依頼を頂きました

・・・

開店前からすでに
お店の前に待ってる人もいて

その後もお客さんが
次から次へと入ってきて
中には小学生たちもいて

いつしかお店の中は
たくさんの人たちで
いっぱいになってました

自分はその中で
シャッターを切ってましたが

お客さんの表情や会話を見てると
お父さんにとっての夢だけでなく

このお店に来た人たちにとっても
夢の場所だったんだと改めて実感

・・・

お父さんはどんな風に見てるんだろ?
喜んでるかな?

そんなことをふと考えたり

今日 ひとつの節目ということで
これで閉店されるのか?
違ったカタチで営業されるのか?

今のところ未定だそうですが

自分も小さい頃
ガンダムのプラモデルや
ミニ四駆で遊んだ一人であり

自分が将来
 写真を撮るひととして
思い出を残すお手伝いをするとは
夢にも思ってなかったけど

実際にこうやって
この瞬間に立ち会えたことを
とても感謝しています

・・・

時代と共に変わっていくことと
変わらないこと
そして 変わってはいけないこと

いつになってもそのことを
忘れたくないと思いました







夢のアルバム





当ブログの写真は著作権がありますので
無断で使わないで下さいね